ころころりんのうち

日々の暮らしの覚え書き・小さな楽しみを見つけよう。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

さくらとランチ。

ちょっと用事があって出かけた先で・・・ 桜が満開です。 下から見上げて見る桜が好きです。 桜の木の下で、深呼吸。 そのあと、チャンスがあればいつでも食べたい玄米菜食ランチがある アジアンカフェへふらっとお昼を食べに寄りました。 「ん~いつもと同…

優しい音色に癒やされてます♥

最近、カリンバ(親指ピアノ)を購入しました。 2台目です。 1台目は、キーが錆びてしまい . . . . . . (>o<) 音色もいまいち、弾くと指が痛い・・・。 よく分からず購入してしまって、あまり良いモノではなかった様です。 今回は、色々と調べてこのカリン…

さくら♪

先週はホントに暖かったのに 今日は、少し肌寒く・・・。 それでも 世間よりちょっと早く わが家でお花見。 花屋さんからの頂き物。 桜の枝もの。 なんか「春だな~」と。 桜の開花が、近づいています。 ぱ~っと咲いて、パッと散る。 桜の潔いところが好き…

春の飾り【ペーパークラフト】

100円ショップで、春らしい綺麗なメモ用紙を発見。 何かに使えそうかも?!と、とりあえず購入しました。 何か作れないかなぁ....とピンタレストを色々を眺めて Pinterest - ピンタレスト ピン♪と閃めいたものを 少々アレンジして 春の壁飾り&置物を作っ…

今年の味噌作り終了。ばんざーい!!

今年の味噌作りが終わりました。 手作り味噌を作り始めて、10年ぐらいになります。 初めは、何も分らず 毎年作っている方に教えてもらいながら職場の台所で 3~4人でおしゃべりしながら、わいわい作っていました。 ここ3~4年は、自宅で。 自分一人で作るの…

久しぶり母と妹と3人でのお出かけ。

久しぶり母と妹とお昼ごはんを食べに出かけました。 ・・・といっても、私の家の近く。 妹が母を連れて迎えに来てくれました。 ランチの店は、近くの専門学校の学食&カフェテリアです。 学校とは別の建物になっているので、 一般の人も気軽に利用できます。…