ころころりんのうち

日々の暮らしの覚え書き・小さな楽しみを見つけよう。

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月のお弁当生活♥

今月もまだまだ暑かった。 来週はもう10月。涼しくなって欲しいよ・・・(T-T) さて、9月のお弁当生活は、ちょっと少なめ。 コンビニで買った日もありました。 これも長く続ける秘訣です。 では、参りましょう。 ふかし芋、春巻、玉子焼き・・・ 栗ご飯、味玉…

はまってる?!水引細工。

今年の5月~9月に水引細工の講座を受けました。 前々からやりたかったので、とても楽しく参加出来ました。 10月からの講座も続けて受講しようかと迷ったのですが、 なかなか、他の用事もあり、希望休がとれそうにないので 続きの受講は諦めました。(>_<) そ…

9月のニットソーイング♪

先月、黒のニット生地でAラインスカートを作りました。 omusubikorokororin.hatenablog.com この生地、とってもお買い得でした。 ですから、調子にのって 160cm幅で4mも購入していたので まだまだ、たっぷりと残っていました。 ・・・と言うことで、9月は…

水引細工ワークショップ ♡ 9月

前期最後のワークショップです。 前回に続き、バッグチャームを作りました。 梅結びは、だいぶ慣れてきました。 やはり、回数重ねることは大事ですね。 今回は、基本の淡路結びから作る玉結び(あわじ玉)にも挑戦。 小さいけど、なかなか難しい。 水引がキ…

朝焼け。

明日は休みだから、 お弁当も作らなくていいし、寝坊しても大丈夫だぞ・・そう思って 昨夜は、布団に入り、眠ったはずなのに。 悲しいかな、いつもの5時30分前には目が覚めた。 端の方のレースのカーテン越しの空が、なんとなく赤っぽい? 「せっかくの休み…

今回のモラタメは、季節限定「白菜のクリーム煮」

9月に入ったと思ったら、もう1/3終了。 早いです・・・。 久しぶりのモラタメです。 モラタメって?という方はこちら 【cookDOの白菜のクリーム煮】が、どど~んと15個届きました。 1078円(税込み、送料込み)でお試しです。 (賞味期限は2024/4月) 簡単…