ころころりんのうち

日々の暮らしの覚え書き・小さな楽しみを見つけよう。

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

どんぐりクラフトです。

芸術の秋です! 芸術と言えるのか? 分りませんが、最近創作の意欲がメラメラと湧いています。 先週、市内の小山へ散策に行き、どんぐりを拾ってきました。 子どもが小さい時、一緒に拾って、遊んだ思い出があります。(*⌒▽⌒*) 今は、誰も一緒にはいってくれ…

毛糸の壁飾りを作ってみました。

ピンタレストで見かけて、作ってみたいと思っていた 毛糸のクラフトです。 温かみがあるので、この季節に飾るとほっこりするのではないかと・・・。 「自分で出来そうかも!?」と思うと すぐ、作りたくなって、作りたくなると、とりあえずやってみよう!と…

ローゼルをもらいました。

ローゼルを少しだけもらいました。 ローゼル、ご存じですか? 私は、ドライフラワーでは見たことはあったけれど 名前は、知りませんでした。初耳です。 ちょっと調べてみると、アオイ科フヨウ属の植物。 花は芙蓉の花に似ているみたい。 ローゼルの花 - Bing…

ハンターズムーンに寄せて。

少し時間がたってしまったけど、 せっかく写真を撮ったので。 10月10日の満月。 10月の満月は、ハンターズムーンと言うのだそうです。 その月、その月、満月に名前が付いているなんて素敵だなぁと思います。 1月 ウルフムーン 2月 スノームーン 3月 ワームム…

うちでの昼ごはん。

いつもは、お弁当を紹介していますが 今日は、うちでの昼ごはん。 今日は、私一人だったので、食べたいものを作って食べました。 栄養とか、バランスとかも気にしな~い。 前々から気になっていた舞茸チーズ焼きのレシピ。 きのこが美味しい季節です。 中で…

audible無料お試し期間終了。

3ヶ月間、Amazonプライム会員の特典で、audibleを試してみました。 最初は、物珍しさから、頻繁に聞いていました。 omusubikorokororin.hatenablog.com しかし、その後ペースダウン。 集中していないと聞き逃してしまう。ラジオなどの話は聞き逃しても 特に…