ころころりんのうち

日々の暮らしの覚え書き・小さな楽しみを見つけよう。

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月のお弁当生活 \(^O^)/

8月が終了しました。 やっと・・・と言う気持ちもあり もう・・と言う気持ちもあり。 今月は、コンビニで購入した日もあり、 ちょっと少なめのお弁当です。(;^^)ヘ.. チキンナゲット・ホウレンのお浸し・玉子焼き ひじき煮・お芋さん・マカロニチキンサラダ …

刺し子de巾着袋

本日、巾着袋が完成しました。 初めて挑戦したアーガイル模様です。 刺していて、なかなか楽しい模様でした。 表は全面に刺して、裏は縦にポイント的に入れてみました。 内布は茶色にしました。 何を作るか? どの布を使うか? どんな模様にするか? 糸は、…

秋の飾り。

まだまだ暑い日が続いていますが、 もう8月も終わりが近づいています。 今週末には9月です。 ほんとに?!って感じではありますが・・・ねぇ 気持ちは秋モードに移りたい。 と・・と言うわけで、秋の飾りを作ってみました。 今回は切り紙です。 花はフリーハ…

水引細工ワークショップ♡8月

先月3回目のワークショップは、日程変更があり 残念ながら参加出来ず....(>o<) 4回目にて、バッグチャームが何とか完成しました。 久しぶりの梅結び&淡路結びです。 忘れている部分もありましたが、 それでも不思議と手が覚えている感覚もありました。 前回…

親しい友人とほっこりランチ♡

久しぶり、女二人でゆっくりランチ。 美味しいものを「美味しいね」って言いながら 一緒に食べる。 日頃の些細な出来事をあれこれ報告しながら お互いの暮らしの中で、日々日々感じたことを 遠慮なく、素直に話す。そしてただ聞く。 お腹も満たされたけど、…

8月のニットソーイング♪

そろそろお盆休みですね。 私も今日から4連休です・・・と言っても 週に平日3日の勤務なので、4連休は時々あります。 なので、いつもと変わりない感じですが。 今回のソーイングはトップスの仕上げと、スカートを作りました。 先月作ったフレアスカートの生…