ころころりんのうち

日々の暮らしの覚え書き・小さな楽しみを見つけよう。

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11月のお弁当生活。

今月もなんとか終了!! 明日から、いよいよ12月ですね。 ようやく、寒さも本格化してきそうです。 暖かく過ごしていきたいと思います。 さてさて今月のお弁当生活。 4日間仕事をおやすみしてしまったので、 少なめですが、良ければお付き合い下さい。 テイ…

クリスマスリースが届いたよ。

参加予定だった友人のクリスマスリース作りのワークショップ。 療養期間は終了していたものの、まだ咳が出ていて・・・ 周りの人に、いらぬ心配をかけてはいけないと 泣く泣く(>_<)お休みしました。 でも友人には、「材料費は払うから、作って持ってきてね~…

療養しておりました。

【備忘録】 コロナ濃厚接触者、陽性により、自宅で療養しておりました。 やっと療養期間終了となります。 ************************ 17日夕 喉に違和感を感じる。 18日朝 喉の痛み、微熱有り。 午後 38度まで熱が上がる。 夕 主治医に相談。抗原検査を受ける…

最近のソーイングです。

久しぶりのソーイング。 最近の作品です。 ジャケット&スカート スカートは、裾の4ヶ所にスリットが入っています。 分るかな? ジャケットは、もう少しのところで時間切れとなり、 次回に、ボタンをつける予定です。 どのボタンにしようか..... 思案中です…

どんぐりクラフト ★Part2 だよ。

近くの山で拾ってきたどんぐりが、 まだまだたくさん残っています。 今回は、捨てようと思っていた陶器の入れ物を リメイクして、どんぐりのツリーらしきものを作って見ました。 スプレーでちょこっと色づけして、 昔、昔の洋服のボタンがも再利用。 受け皿…

Audibleで聞いた「坂の途中の家」

半額期間継続中のAudibleで、最近聞いたのが 「坂の途中の家」角田光著著 私は知らなかったのですが、 2019年にwouwouで柴咲コウさん主演でドラマ化されていたようですね。 乳児虐待死事件の補充裁判員に選ばれた主婦である主人公は、自らも幼い子どもを持つ…

10月のお弁当生活。

10月も無事終了。 月初めは、10月とは思えない暑さで、半袖で過ごしていましたが 途中、やっと暦どおりの気候になったかなと思ったけど・・ でも例年に比べて暖かい様な気がしています。 10月のお弁当は、こんな調子でした。 栗ご飯、里芋と人参の煮物、味玉…