ころころりんのうち

日々の暮らしの覚え書き・小さな楽しみを見つけよう。

いつものふつうがしあわせ。

  

    

 

 1月1日に能登半島沖で震度7の大規模な地震が発生して、10日が経ちました。

 被害に遭われた方々には、謹んでお見舞いを申し上げます。

 

 日が経つにつれて、改めて被害の大きさ、今後の復旧の難しさを知り、

 自分には何が出来るのだろうと考えています。

 

 まずは、自分が利用している、信頼できる団体を通して

 寄付をすることから始めようと思います。

 

 そして、なにもない、ふつうが、いかにしあわせなことか、

 1日、1日がどれほど、大事で大切な時間であるのか、

 

 それをちゃんと噛みしめながら、今年を過ごしていこうと思います。

     

                 またね。ころりんでした。