ころころりんのうち

日々の暮らしの覚え書き・小さな楽しみを見つけよう。

水引細工ワークショップ♡8月

  先月3回目のワークショップは、日程変更があり

  残念ながら参加出来ず....(>o<)

  4回目にて、バッグチャームが何とか完成しました。

 

  久しぶりの梅結び&淡路結びです。

  忘れている部分もありましたが、

  それでも不思議と手が覚えている感覚もありました。

 

  前回に、梅結びの大、中を作ったので

  今回は3段重ねの一番上、小さい梅結びと裏側の淡路結びを作りました。

 

  それを講師の先生が、チャームに仕上げてくれました \(^O^)/

 

   

 

   みんな同じデザインで作っても、

   選んだ水引やタッセルの色。

   その人の結ぶ手の感じで雰囲気が違うモノが出来上がります。

 

   世界に1点だけの作品です。

   しばらくは、バッグにつけて、会う人会う人に自慢しちゃうかも!?

 

   5回講座なので、来月で終了です。

   ピアスを作る人、ブローチを作る人、自分の好きなモノを作ります。

   私は、もう1個チャームを作る予定。

   今回とは雰囲気を変えて、新しいチャームに挑戦してみようと思っています。

 

           またね。ころりんでした。