ころころりんのうち

日々の暮らしの覚え書き・小さな楽しみを見つけよう。

自宅でランチ風?

   プレートのお皿・・・。

   食器が少なくてすむから、洗う手間が省けると、

   ズボラな考えも手伝って、買ったはいいけど、あまり出番がない。

   このお皿、重いんです・・・。 (´д`)

   結構な重量感。

 

   でもたまには使いたいなぁと思って、

   自宅のお昼ご飯をランチ風にしてみました。

 

   いつもはこんなじゃないけど

   たまにはいいか・・・。

    

   f:id:omusubikorokororin:20211005140020j:plain

  

   只今、シンク下から食器棚へと場所を変え

   食器を少し整理しています。

    (前回の記事からの流れです・・・)

  

   「これ、今後も使う?」

   「無くても平気?」と自問自答・・・。

   多分もう使わないであろう食器は抜いていきました。    

 

   スペース(隙間)があると

   ついつい、埋めたくなっちゃうけど

   何もないスペースって、ホント大切です。

   隙間があると出し入れ楽だし、使いやすい。

   ストレスフリーです。

 

   分かってるんだけど、いつのまにか、隙間が無くなり

   ごちゃってなります・・・・。(>_<)

   

   少しずつ、家からモノを減らしていきたいです。

   でも本当はモノをわが家に入れないような

   水際対策の方がもっと大事なんですよねぇ・・。(;^^)ヘ..

    

       またね。ころりんでした。