ころころりんのうち

日々の暮らしの覚え書き・小さな楽しみを見つけよう。

3日目に食べたくなるのは・・。

  年が明け、もう3日目。

  年末年始のお休みもあっという間に過ぎました。

  週3日のパート勤務ですが、明日から仕事が始まります。

  あまり長く休むと、切り替えが大変になるので

  ちょうど良いかなと思っています。

  

  お節料理に、お雑煮・・・。

  なるべく、正月は、作り置きのもの、保存食などですませていましたが

  3日目になると、食べたくなるのがカレーです。(わが家の場合)

  

  さてさて、今晩のご飯です。

  ストーブの上で煮込んだビーフカレー&白菜の和え物

  (和え物は、かまぼこといんげんが、おせち感満載な感じですが・・)  

  

   f:id:omusubikorokororin:20220103200959j:plain  f:id:omusubikorokororin:20220103201029j:plain

 

  普通のご飯を食べると、なんだか日常に戻りますね。  

  気持ちも新たに、明日から2022のお仕事スタートです。

  

           またね。ころりんでした。