ころころりんのうち

日々の暮らしの覚え書き・小さな楽しみを見つけよう。

2022最初のご飯。

    謹賀新年

 

    昨日と今日

    何も変わらない、いつも続く毎日だけど

    区切りというのは、あった方がいいのかなと思う。

    心機一転、仕切り直し、新たなスタート。

 

    ご飯にも区切りがあるのかな。

    1年に1度だけ食べるもの。

    おせち料理

    わが家では、数の子紅白なます、伊達巻き

    昆布巻き、田作りは

    正月しか食べないなぁ・・・。

    1年に1回しか食べない。

    他の家もそうか・・・?

    それでも正月には、なんだか食べたくなる。

    そんなものがあるのもいいかもね。

 

    今はおせち料理も色々だから

    その家その家のお正月のご飯があるのかもしれませんね。

 

    今年のわが家のお節料理の覚え書き・・というか

         覚え写真。

        今年は、田作り、昆布巻き、忘れました (;^^)ヘ..  

   

   f:id:omusubikorokororin:20220101172148j:plain  f:id:omusubikorokororin:20220101172241j:plain

 

      毎年 自宅でゆっくり、のんびりのお正月です。  

                     またね。ころりんでした。