ころころりんのうち

日々の暮らしの覚え書き・小さな楽しみを見つけよう。

1月のお弁当生活♪

 1月後半は急に寒さが厳しくなりました。

 自分が出勤の日は、5時半に起きています。

 布団から出るのが、辛いです (>o<)

 早く暖かくならないかなぁ・・・

 

 さてさて、では今月のお弁当はこんな感じでした。

  

   

  菜めしご飯・ズッキーニと豚肉の炒め物  人参と薩摩芋の蒸したもの・レンチンコロッケ

  

   

   カップ麺・キャベツとツナのサラダ     蓮根ホットサンド・ビーフシチュー

  

   

  椎茸甘辛煮・レンチンメンチ・玉子焼き   ハヤシライス・玉子焼き・蓮根そぼろ

 

   

   お麩の揚げ焼き・カボチャの煮物     じゃが芋とピーマンの炒め物・味玉・レンチンバーグ

 

    

    ツナ大根・春巻き  

 

   

   おにぎり・白菜と鶏肉のスープ   椎茸の甘辛煮・レンチンいか天・カニカマ入り玉子焼き

 

  今月は、結構、前夜のおかずを活用したお弁当になりました。

  無理せず、楽して、簡単に。

  長く続けていくコツですね。

  

             またね。ころりんでした。