ころころりんのうち

日々の暮らしの覚え書き・小さな楽しみを見つけよう。

水引細工ワークショップ ♡ 9月

 前期最後のワークショップです。

 前回に続き、バッグチャームを作りました。

 

 梅結びは、だいぶ慣れてきました。

 やはり、回数重ねることは大事ですね。

 

 今回は、基本の淡路結びから作る玉結び(あわじ玉)にも挑戦。

    小さいけど、なかなか難しい。

  水引がキレイに揃うには、まだまだです。(;^^)ヘ..

 

 それでも前回とは、また違ったチャームが完成しました。

     (1個余ったので、おまけ付き♥)

  

  

 

  もう少し、色んな結び方を覚えたいなぁと思っています。

  本やYouTubeでも、色々な結び方が紹介されていますね。

  見ているだけでも楽しい・・・。

  レパートリーを増やすために、

       仕事を調整して続けられるか思案中です。

 

      またね。ころりんでした。