ころころりんのうち

日々の暮らしの覚え書き・小さな楽しみを見つけよう。

10月のソーイングは、やっと秋物。

  やっと涼しくなったと思ったら、

  朝は寒いし(>。<) 昼はまだ暑かったり( ̄。 ̄;)

  寒暖の差が激しくて、

  何着ればいいの・・・と

  慌てて、羽織るものを引っ張り出したりしてました。

 

  そんな中で10月のソーイング

  やっと長袖が着られます。重ね着も出来ますね。

  でも、そんなに早く寒くならないで欲しいなぁとも。

   

   

 

  後は、ユニクロで購入したトップスのお直しを2点。

  インナー用にリブのハイネックを買ったのだけど

  袖丈が長~い。(T-T)

  確かに、私、腕の長さは短い方ですが、

  8cmも袖口を切りました。

  最近は袖丈長めなのか?

  はたまた、私の腕が縮んだのか?

 

 

  日照時間も短くなってきて、秋鬱というものがあると聞きました。

  身体と心、両方に気持ちを寄せて

  無理をしないで、マイペースでやっていきましょう。

 

          またね。ころりんでした。