ころころりんのうち

日々の暮らしの覚え書き・小さな楽しみを見つけよう。

刺し子de小窓カーテン♪

 前回のポーチに続いて、今回も刺し子です (;^^)ヘ..

 長く使っていた小窓のカーテンが、だいぶ色あせてきて、

 (普通の生地を窓に合わせて、ただ長方形に縫ったもの)

 何とかしたいと思っていました。

 光も風も通しそうなリネン生地が、ちょうどあったので、

 同系色の糸で刺し子をしてみました。

 製図のいらない丸の模様。大きさも色々、適当に飛ばしてみました。

 縫っているときは、模様がわかりにくかったのだけれど

 光があたると、リネン生地は透けるので、模様が良く分かりますね。

 

   

   

   

 

   しゃぼん玉のイメージです。

   ラクに楽しく出来たので、満足です。

 

         またね。ころりんでした。