ころころりんのうち

日々の暮らしの覚え書き・小さな楽しみを見つけよう。

隙間時間に聞いています。

   洗濯物を干したり、台所しごとなど

   ちょっとした家事をする時

   最近聞いているのが、音声メディアのVoicyです。

   Voicy - ボイスメディア

 

   音楽やラジオも良いのですが、

   この頃はVoicyが多いですね。

 

   きちんと自分の考を持って

   発信という形で、行動されている人に   

   元気と勇気を分けてもらっているのかもしれません。  

   

   へぇ~そうなんだ・・・

   そんな風に考えるんだ・・・

   そうゆうこともあるのか・・・

   そんな方法もあるのか・・・などなど   

   私の狭い知識を広げてくれることも多いです。

 

   また時間を気にせず、好きなときに聞けて

   1回が10分程度というのも、隙間時間にぴったり。 

 

   自分の興味のある分野やテーマを

   色々探してみるのは面白いです。

   思いもよらない、新しい発見や出会があるかもしれません。

   

   私は食や暮らしについてのテーマを聞くことが多いのですが、

   偏らず、色々なことに興味を持ちたいなと思っています。 

 

                         f:id:omusubikorokororin:20210308204048j:plain

                    玄関に白い花を飾ってみました。

       春らしくなりました。

              またね。ころりんでした。