ころころりんのうち

日々の暮らしの覚え書き・小さな楽しみを見つけよう。

やっと購入、MUJIのジュートマイバッグです。

   前々から欲しいと思っていたMUJIのジュートマイバッグ

   欲しいと思った時には、すでに売り切れで、

   いつか買えるときがきたら「買おう!」と思っていました。

 

   時々お邪魔しているブログに、ジュートバッグの情報が・・・

   早速、購入手続きをして、ゲットしました。

 

       f:id:omusubikorokororin:20210309152458j:plain

 

       大(A3)中(A4)小(B5)の3サイズです。

       お値段は ¥290 ¥250 ¥190 と

       かなりお買い得だと思います。

       (確か、お一人3個までだったような・・・)

       “ 野菜かご “がわりにどうかなと思っていますが、

       3つも必要ないので使い道はまた考ようと思います。

 

   ついでに、気になっていたMUJIのナッツやスープ等の

   食料品も少々購入してみました。

 

      f:id:omusubikorokororin:20210309153132j:plain

 

       スープは、お弁当といっしょに持っていく予定。

       白いちじく・・以前食べたけど、上品な甘さだった。

       ドライのものは初めて。どんな感じかな?

 

   

    白いちじくの木が自宅にあった知人・・・。

    「食べてみて、おいしいよ」と皆に食べさせてくれました。

    みんなで食べた白いちじくはとても美味しかった。

    それ以来、生の白いちじくは食べていません。

 

    今、もう・・・その人はいません。

    【白いちじく】と聞くと、

    みんなに美味しいものを振る舞ってくれていた

    彼女の笑顔を思い出します。

              またね。ころりんでした。