ころころりんのうち

日々の暮らしの覚え書き・小さな楽しみを見つけよう。

水おしろいを使っています。

   昔からお化粧は苦手です。

   というか・・・あまり化粧してない?

   してるけど、してるように見えない?

   これでいいの?

   化粧の仕方が、未だ分かってないです(T-T)

 

   そんな私が最近気にいって使っているのが、水おしろいです。

   

    f:id:omusubikorokororin:20210313135811j:plain

 

   まさに、名前の通り 水とおしろい。

   しっかり二層に分かれています。

   なので、よ~く振ってから使用します。

   手のひらに1円玉弱ぐらい出して、

   手のひら同士でよくこすり合わると

   とろっとしてきます。

   それをしっかり伸ばしながら均等に肌の上にのせていきます。

   そのあと、粉おしろいを少々・・・

   薄化粧っていうのかな、自然な感じに仕上がります。

   

     で、すこ~し眉をかいて

     アイシャドーをうす~く入れて

     口紅を少々、頬紅をポンポンとして終了。

     全部で5分ぐらいですかね (*´∀`*)

 

   外へ出るときも、ほとんどこんな感じですませています。 

   化粧をしても、しなくても

   そう変わらないけど、最低限のマナーは守っております。

   少しでも肌がきれいに見えるといいなと思ってますが、

   どうでしょうね (^-^*) 

 

          またね。ころりんでした。