ころころりんのうち

日々の暮らしの覚え書き・小さな楽しみを見つけよう。

靴下あれこれです。

  子育てをきっかけに

  スカート派から

  パンツ派に変わりました。

  滑り台やジャングルジムに上る子どもを追いかけるには

  パンツが必須でした。

  いつの間にか、子どもが大きくなっても

  楽なパンツで過ごしすことが多かったですね。

  最近は何故だか、気分が変わり

  仕事以外は不思議とスカートをはくようになりました。

  そうなると、自然に靴下が気になるようになってきました。

  パンツだと靴下は何でもOKという感じでした。

  見えないから、特に気にしていませんでした (;^^)ヘ..

  春夏は、薄手のもの、秋冬は少し長めの暖かそうなもの。

  気にするのは素材ぐらいでした

 

  でも、スカートとなると、スカートの長さや、靴とのバランス、

  色など、靴下について意外と気になることが多い。

  今更ながら靴下に注目。

  それで、どんな靴下がいいのかなぁと

  あれこれ思案しだしています。。

  たかが靴下、されど靴下。

 

  値段も色々

  素材も色々

  形も色々

  長さも色々

  色も色々・・・・

 

  最近スカートに合わせて買ってみた靴下です。

 

   f:id:omusubikorokororin:20210325224656j:plain

  

  真ん中のものは、Pumpsくつ下

  パンプスやバレエシューズに合わせられる薄々のくつ下で

  長さはゆったり膝下まで。

  クシュクシュ履きもお勧めだそうで

  このタイプのくつ下は、初めてです。

  上手く履きこなせるのか?

 

  短いモノは肌の色に近いモノを選びました。

  違和感なくシンプルに安心して履けそうです。

  あまり目立つ色だと、ちょっと恥ずかしい気がしますし

  色合わせが難しそうです。

 

  しばらくは、色々履きながら

  しっくりくるものが見つかると良いなと思っています。

            またね。ころりんでした。