ころころりんのうち

日々の暮らしの覚え書き・小さな楽しみを見つけよう。

マスクをちくちく新調しました。

   まだ、しばらくはマスク生活が続きそうです。

   ここ1年で、マスクの種類は増え、色々進化もしています。

   マスク用のアクセサリーなるものもあるようですね。

 

   色々なマスクがある中、私はやはり手作りのものを愛用しています。

   色、素材、デザインなど、自分に合ったものが作れますから。

   ・・といっても、それ程細かなこだわりがあるわけでもないですし、

   それを形にする技術もありませんけど・・・( ̄。 ̄;)

 

   ただ下にズレてきて、なんども手で直すのはいやなので

   付けたら、しっかりフィットするもが良いと思っています。

   出来る範囲で、自分なりのマスクが作れたらいいな・・

   ぐらいの気持ちで実験的に色々作っています。

  

   今使っているものも、そろそろくたびれてきたので、

   新しいモノを作って見ました。

   やっぱり、シンプルなモノが好きです。

   

    f:id:omusubikorokororin:20210501150406j:plain

   

    色は白地で裏地はオレンジです。

    表から見ると、ほんのりオレンジがかった白色といったところでしょうか。

    内側にガーゼのポケットをつけて

    マスクシートが入るようになっています。

    まぁ・・適当に自分で好きな様に作れるのが

    手作りの良いところです。

   

    f:id:omusubikorokororin:20210501150614j:plain

    

    なるべく、顔色が悪くならず

    派手にならず、顔映りが明るくなるものがいいなと思っています。

    

    f:id:omusubikorokororin:20210501150901j:plain

    

   自分の使いやすいもので、好きな香りをプラスして

   少しでもマスク生活を快適にしていきたいものです。

 

         またね。ころりんでした。