ころころりんのうち

日々の暮らしの覚え書き・小さな楽しみを見つけよう。

6月のお弁当と新しい容器。

  

   6月も、もう終わりですね。

   今年も半分過ぎました。早い・・。

   今月のお弁当はこんな感じ・・・。

 

   はい。いつもの黄色いお弁当箱から、

   ちょっと変わりました。

   容器が変わると、気分も変わって

   そうすると、マンネリのメニューも

   少しだけ変わるような気がします。(^ー^*)

   

  f:id:omusubikorokororin:20210629065034j:plain f:id:omusubikorokororin:20210629065123j:plain

  f:id:omusubikorokororin:20210622180814j:plain f:id:omusubikorokororin:20210622180852j:plain

    

    こちらを最近購入してみました。

 

   

guzzini(グッチーニ) 保存容器 ベージュ 浅型 エアタイトコンテナー 450ml 170700-79

    イタリア製で浅型、深型とあり、サイズも6種類

    色はブルー、ベージュ、グレー、イエローと

    落ち着いたトーンで、私の好みです。

 

    購入ポイント

      液体を入れても漏れない完全密閉容器

      電子レンジ使用可(max100℃)

      冷蔵庫、冷凍庫で使用可

      食器洗浄機使用可

 

   お弁当以外、色々な用途でも使えそうなので良いなぁと。

   でも一番の目的は、お弁当用の冷製スープを入れること。

   

   夏に向け、食べやすい冷製スープなど汁気のあるものを

   持って行きたいと思っています。

   今後、試してみて、活躍できると良いなと思います。 

  

   冷製スープのレパートリーも増やさなくっちゃ。(^^ゞ

 

   お弁当関連のものは、楽しく作るため

   欲しいなと思ったものは、なるべく購入しています。

   必要経費です。

   そうそう、高価なものはありませんので。

   やっぱり、長く楽しく続けるためには、

   モチベーションは大事です。

   

       またね。ころりんでした。