ころころりんのうち

日々の暮らしの覚え書き・小さな楽しみを見つけよう。

『ライオンのおやつ』放映。

  昨夜『ライオンのおやつ』の第1回が放映されました。

 

  小川糸さんの小説が原作となっています。

 

  ゆっくりペースでしたが、しっかり読み終えて

  準備万端、 ドラマの放映を楽しみに待っていました。

    

      

   

   主演は、土村芳さんというのは、知っていたのですが

   他のキャストは、見てからのお楽しみと思っていました。

 

   マドンナ役は 鈴木京香さん

   お~モネちゃん(NHK朝ドラ/おかえりモネ)のお母さんだぁ・・・

   白い犬の六花も可愛かった・・。

   田陽地くん、粟鳥栖さん・・・

   ご飯担当のしまさん、まいさん。 

   個性的なキャラクターの面々。.

 

   設定が少し違っていたり、

   (今後の展開に期待)

   自分の想像していたイメージと似ている部分や違う部分。

         

   ドラマ化するにあたり、

   そ~ゆ~風に解釈するのか・・とか

   映像化するとこんな感じも出来るのね・・・とか

 

   ストーリー以外に、別の視点でも見ることが出来て

   それはそれで、いいのかな。

 

   今後も続けて見ていこうと思いました。

           またね。ころりんでした。

     

www.nhk.jp