ころころりんのうち

日々の暮らしの覚え書き・小さな楽しみを見つけよう。

ゴーヤの唐揚げと読み終えた本。

   暑くなってくると食べたくなる。

   わが家の夏の定番のひとつ『ゴーヤの唐揚げ

 

   材料はゴーヤと唐揚げ粉(粉)揚げ油だけです。 

   ゴーヤは、なるべく薄く切ります。

   薄く切ったゴーヤを袋へ入れ、その中へ唐揚げ粉を適量いれて

   シャカシャカ混ぜます。

   そして高温でカラッと揚げるのがポイントです。

 

     f:id:omusubikorokororin:20210717194422j:plain

 

   普段は、時々食前酒として梅酒を飲むぐらいなのですが

   これを作ったときは、ビールが飲みたくなりますね (^_^)

 

   台所での揚げ物は、暑くて大変なのですが、

   それでも食べたくなって、作っちゃうんですよね。

 

   良かったら、

   超簡単なので、ぜひ作ってみて下さい。

 

          またね。ころりんでした。

 

 

      

   覚え書き・・・今日読み終わった本 

     アレキシサイミア(失感情症)と言われる情緒的障害を持つユンジェの物語。

     生まれ持った特徴でも、人は変われる可能性があると思わせてくれる話でした