ころころりんのうち

日々の暮らしの覚え書き・小さな楽しみを見つけよう。

7月のニットソーイング。

     雨があがり、気温も急上昇・・・。

     暑~い。

     毎月のお楽しみ。

     ニットソーイングへ行ってきました。

     前回、途中でちょっとした間違いをしてしまい

     先生に袖のお直しをお願いしていたプルオーバー。

     今日は首回りの仕上げをして完成!

     麻が入っているので、ちょっとハリがあって

     さらっとしていて、涼しく着られそうで嬉しい!

   

     f:id:omusubikorokororin:20210715142506j:plain

 

     まだ時間があったので、更にスカートを作りました。

     私の持っている生地では、ちょっと長さが足りず

     先生のところの生地を購入して、作りました。

     タック入りのギャザースカートです。

     柄物に挑戦したいと思っていて、

     ちょうど気に入った柄と色合いの生地があったので

     良かったです。

 

     今日は教室で、久しぶりの方と一緒になり

     おしゃべりも弾み、楽しい時間が持てました。

     定期的に会っていた人とも、ずっと会えていなかったから・・・。

   

     まだまだ、大変な日々が続いていますが、

     心までは、自粛しないで、

     伸び伸び、広~くしておきたいです。

 

            またね。ころりんでした。