ころころりんのうち

日々の暮らしの覚え書き・小さな楽しみを見つけよう。

台ふきんをチクチク・・その後。

    先日、台ふきんをチクチク縫ったことを書きました。

 

omusubikorokororin.hatenablog.com

 

    使ってみたら、これがなかなか便利です。

    まず、サイズが小さいのがとても良いのです。

    普通で考えると、小さいと吸収力も少ないし、

    なんか、物足りない感じかなと思っていました。

    でも、小さいので、ちょと拭いて、すぐ洗い

    また、ちょいと拭いて、すぐ洗う。

    小さいので洗いやすく、

    何度でもちょいちょい洗っちゃうんです。

 

    それから白いということ。

    汚れも分かるけど、

    汚れが落ちたこともよく分かる。

    なので、すぐ洗うようになるんです。

    白だから、気にせず漂白もできますし・・・。

 

    薄手のタオルなので、2枚重ねでも乾きが早い。

    4枚作ったのだけれど、

    今のところ、2枚をクルクル回しています。

 

    なんとなく作った台ふきんですが、

    こんなに使い勝手が良いとは・・・。

    とても重宝していて、びっくりしている私です。

    ふきん問題が、ひとつ解決出来そうで、

    やったー\(^_^)/と喜んでいます。

   

      またね。ころりんでした。