ころころりんのうち

日々の暮らしの覚え書き・小さな楽しみを見つけよう。

この頃、台所で重宝しているモノ。

    パリとした生野菜、美味しいですよね。

    野菜好きとしては、美味しい生野菜のサラダが食べたい。

    でも、洗った野菜の水分をとるのが、結構面倒だったりして。

    どうしても水っぽくなってしまうことが良くあり、

    プチストレスになっていました。

 

    それで購入したのが、コレ。

    サラダスピナーです。 

             

    一口にサラダスピナーと言っても

    色々あるんですねぇ~。

    どれが良いのか、迷ってしまいます。

    デザインは、シンプルなものと決まっているのですが

    後は、大きさだったり、重さだったり、持ち手だったり、

    回してクルクルするのか、押してクルクルするのか・・などなど

 

    他のモノが、どんなか分からないけれど、

    概ね、満足したものが買えたかなと思っています。

 

    初めて使った時の感想は、思ったより水が出るということ。

    サラダスピナーに入れる前にも、拭きはしないけど

    振って、水をきってからクルクルしたんだけど

    それでも結構、底に水が貯まっていたのには驚きました。

    

    それから、水切りした野菜をそのまま、

    冷蔵庫に入れるコトが出来るのは便利で良かった点です。

    入れる予定の冷蔵庫位置の高さを計って確認するのが良いと思います。

 

    今日は、昨日購入した袋いっぱいのお徳用の大葉を

    まとめて洗ってクルクルしました。

    1枚1枚拭いてたら、大変だっただろうな。

 

    大葉は、お昼のたらこパスタに・・

    夕飯のなすの焼き浸しに薬味としてたっぷり使用。

    それでもまだまだ余っているので

    保存容器にいれて、スタンバイしてあります。

    洗って水切りしてあるから、すぐ使えますね。

 

    今日は、あると以外に便利だなっと思った

    サラダスピナーのお話でした。

              

             またね。ころりんでした。