ころころりんのうち

日々の暮らしの覚え書き・小さな楽しみを見つけよう。

11月のニットソーイング。

    今回は、この生地。

    

    f:id:omusubikorokororin:20210910114807j:plain

 

   色目はシックですが、わりと大きな花柄です。

 

   何を作ろうか、色々迷ったのですが

   シンプルにスカートを作ることにしました。

 

   出来上がったのは、こちら・・・。

 

   f:id:omusubikorokororin:20211104200702j:plain

 

   スカートは、真っ直ぐに縫うだけなので、

   とっても簡単です。

   

   前に作ったスカートにはタックを入れました。

 

   今回は、ウエストより少し下の部分で

   布を切り替えています。といっても同じ生地ですが。

   切り替え部分は、セーターで隠れてしまって、

   見えませんね。(´д`)

 

   切り替えを入れたことで、スカートの

   お腹周りがスッキリした感じになりました。

   これは嬉しいことです。

 

   余った生地を、スカーフ風に巻いてみました。

        どうでしょう・・・?

   

    f:id:omusubikorokororin:20211104201227j:plain

   

   難しい工程がなかったので、作業が早く進みました。

   余った時間で、次に作る服の裁断を済ませました。

 

   次回は、カーディガンを作る予定です。

   購入したはいいけど、ずっと出番なしの生地があったので

   そちらを使います。

   今月末に、予定を入れました。

   次のソーイングも楽しみです。

 

      またね。ころりんでした。

 

omusubikorokororin.hatenablog.com