ころころりんのうち

日々の暮らしの覚え書き・小さな楽しみを見つけよう。

刺し子のブローチ作りました。

  10年以上前から、楽しみとして

  ヘタながらも、ずっと続けていた刺し子。

  昨年1年はコロナの影響で、教室はしばらくお休みでした。

 

  ようやく、今年から感染に気をつけながら

  仲間と一緒に先生のところに集まれることになりました。

 

  何をつくろうかなぁと色々考えていたのですが、

  久しぶりなので、まずは小さなカワイイ物が作りたいなとブローチ作り。

 

  直径7.5cmのブローチです。

  模様はすべて同じで、

  糸の色の違いを楽しんでみました。 

   

  f:id:omusubikorokororin:20220116215742j:plain

   

   後ろは安全ピンで留めるようになっています。  

   f:id:omusubikorokororin:20220116215949j:plain

 

  ホントに久しぶりだったので、

  まずは製図の5mm方眼を書くのが大変でした。

  でも、どんな模様にするか、糸の組み合わせは?など

  作り始めると、ついつい夢中になって、

  いっきに3個も作ってしまいました。\(^_^)/

  

  以前は、みんなでおしゃべりしながら

  こんな時間を毎月持てていたんだなぁ・・・と

  改めて、コロナの影響を感じました。  

  

  少しずつでも、やりたいことが

  みんなと一緒に、気兼ねなく出来る世の中に

  戻って欲しいなと思います。

  やっぱり物作りは楽しいな。

   

         またね。ころりんでした。