ころころりんのうち

日々の暮らしの覚え書き・小さな楽しみを見つけよう。

朝・昼・晩のごはん。

 な~んにもやりたくない日はある。

 食事も作りたくない。カップラーメンでいいかっ!って時も・・・。

 

 でも、なんだか、食事を作ることで、気分転換になる日もある。

 「何作ろっかな?」って、料理をすることで、少し元気が出る日。

 

 そんな日の朝・昼・晩のごはんを記録しておこうと思います。

 

 まずは、朝ごはん。

 

  f:id:omusubikorokororin:20220225222251j:plain

   ガーリックバターを塗ったカリカリのフランスパン

 

 次は、昼ごはん。

 

  f:id:omusubikorokororin:20220225222506j:plain  f:id:omusubikorokororin:20220225222817j:plain

   メインはキャベツ焼き。粉は使ってません。

    キャベツと卵とじゃがいものすりおろしだけのあっさり食感。

 

 最後は、晩ごはん。

  

  f:id:omusubikorokororin:20220225222931j:plain

   ストーブでコトコト煮たあずき入りスープ

    冷凍イカフライとブロッコリの芯とかぶとささみのサラダ

    麦ごはん

 

   冬は、ストーブの火を有効利用して、煮物やスープの料理が増えます。

 今年は、寒いですね・・・。

 ストーブ料理もあと1ヶ月ぐらいかな。

 来週から3月です。

 なんだか、毎日毎日が、とても早く感じます。

 

          またね。ころりんでした。