ころころりんのうち

日々の暮らしの覚え書き・小さな楽しみを見つけよう。

時々朝ごはん

   本日、夫のみ出勤。

   こんな日は、のんびり出来て嬉しい (*⌒▽⌒*)

   夫の出勤後、ゆっくりの朝ごはんです。

 

   

 

   本日のお弁当のおかずでもある高野豆腐の揚げ焼き。

   私の好物です。コレ

  

 

 時々ランチに行く、玄米菜食のカフェのランチメニューの一品で

 そこで教えてもらったモノです。

 

 高野豆腐を水で戻し、軽く絞って、片栗粉をまぶして

 揚げ焼きにします。

 別鍋で、醤油、砂糖、みりん、酒で

 甘辛だれを作って、煮からめて出来上がり。

 結構ボリュームがあるので、お肉の代わりにもなるかも?

 濃いめの味付けにすると、お弁当のおかずにも美味しいです。

 今朝は、自分が朝・昼と食べるために多めに作りました (^O^)v

 

 梅雨に入り、気候のせいか、少々体調も微妙な感じ。

 しっかり食べて、しっかり睡眠をとって

 体調を整えていきたいと思います。

 

        またね。ころりんでした。