ころころりんのうち

日々の暮らしの覚え書き・小さな楽しみを見つけよう。

9月のお弁当生活。

 9月も終了です。

 まだまだ日中は暑い日が多かったです。

 明日から10月。

 涼しくなって、過ごしやすい季節が待ち遠しい。もうすぐかな...。

 

 9月のお弁当は、こんな感じでした。

 

  

  焼そば・ナゲット・クリームパン        チャーパン・薩摩芋の甘煮

  

  シューマイ・玉子焼き・ミョウガの甘酢漬け   焼きうどん・茹で玉子 

  

  つくねの照り焼き・野菜サラダ         サンドイッチ・りんご

  

  蓮根挟み焼き・キノコとピーマン炒め     お稲荷・ささみときゅうりのサラダ

  

 ぐるりんパン・クリームシチュー・いちじく    焼きうどん・冬瓜とササミの煮物 

 

 なす焼き、ベーコン・エノキとカニカマの和えもの

 

 9月は、麺あり、パンあり、お稲荷ありと、種類だけは豊富だったかな。

 果物が美味しい季節なので、デザートをもっとつけたかったな。

 涼しくなってくると、今度はあたたかいものも恋しくなるね。

           またね。ころりんでした。