ころころりんのうち

日々の暮らしの覚え書き・小さな楽しみを見つけよう。

audible無料お試し期間終了。

   3ヶ月間、Amazonプライム会員の特典で、audibleを試してみました。

  最初は、物珍しさから、頻繁に聞いていました。

 

omusubikorokororin.hatenablog.com

 

  しかし、その後ペースダウン。

  集中していないと聞き逃してしまう。ラジオなどの話は聞き逃しても

  特に気にならないのですが、小説はやはり聞き逃すと気になる・・。

  となると、ながらで聞くのは、難しいかなとも思う。

  本によって違うかもしれませんね。

 

  その後、聞いた作品は・・・(覚え書き)

  

     

 

  そして、現在聞いているのが

   

 

 まだダウンロードはしたけど聞いてない

 聞きたいと思っている作品が3~4冊あります。

 なので、延長して、3ヶ月間半額お試しで、もう少し続けてみようと思います。

 小説以外、違うジャンルも、少し聞いてみようと思っていますが、どうかな?

 

 紙の本も好きです。(電子書籍はちょっと苦手)

 楽天お買い物マラソンで紙の本も購入。 図書館で借りてみて、

 「これは、手元に欲しい」と思いました。

 

    

  認知症は、人ごとではありません。

  だれでも、認知症の世界へ迷い込む可能性があると思うのです。

  迷い込むのは自分かも知れないし、自分ではないかもしれません。

  身近な大切な人かもしれません。

  そんな時この世界の歩き方を知っていれば

  よりよい生活を続けられる手引きになってくれるのではないか・・

  そんな本です。

 

  イラストも多く、丁寧に説明や解説があります。

  なぜ?なぜ?と疑問に思う世界を理解するヒントが書かれています。

  

  私は仕事柄、今まで、そういう方たちと多く接してきましたし

  今も接しています。  

   

  周りの人々の関わり方や理解が、本当に大切と感じています。

  みんなが不思議な世界を旅すると

  見えていなかったものや感じていなかったことが

  少しでも分るようになるかもしれません。

  

  それは、誰にとっても優しいことだと思います。

 

          またね。ころりんでした。