ころころりんのうち

日々の暮らしの覚え書き・小さな楽しみを見つけよう。

嬉しい贈りもの。

あいにくの雨の土曜日ですが、ちょっと嬉しいことがありました。

いつも行く産直のお店。今回も野菜をたくさん買いました。

会計時、店員さんから

「4月18日はガーベラ記念日なので、今日はガーベラを1本さしあげています」

と言われました。そんなこと言われたのは初めて。

しかも「何色がいいですか?」と・・・。

えっ!選べるんですか!?

赤やピンク、オレンジ、黄色、白などの中から、薄いピンクを選びました。

  

    

 

ガーベラ記念日なんてあるんですね。初めて知りました。

花言葉を調べてみるとガーベラ全般は「希望」「前進」

そして私が選んだピンクは「崇高な愛」「思いやり」とのこと。

 

なんかちょっと得した気分です。思いがけない贈りもの。

嬉しいです。単純なので、1日気分良く過ごせますね。

 

今日は蕗を買いました。

前回の筍と一緒に、炊きました。

トッピングに空豆

今日の夕食一品も春のメニューになりました。

    

    

 

  季節のものはいいですね。

  旬のものをたくさん食べましょう。

 

        またね。ころりんでした。