ころころりんのうち

日々の暮らしの覚え書き・小さな楽しみを見つけよう。

久しぶりの再会とナンジャモンジャの木。

 最後に会ったのが、確かコロナが流行る少し前だから

 3年ぶりに会ったママ友。

 ワンプレートランチを食べながら

   

  

 

 お互いの近況を報告しあう。

 話は止まらず・・・。

 仕事での人間関係の話が中心ではあったけど

 

 娘さんが結婚して、子どもさんが生まれ

 いつの間にか、おばあちゃんになっていた彼女。

 

 親のこと、自分たちのこれからのこと、節約や家計のこと、

 健康のこと、自分の楽しみのこと etc・・・

 話は尽きず「また定期的に会おうね」と言って別れた。

 確か、前回会ったときもそんな感じだったけど、

 コロナの影響も会って、会うまでに3年かかってしまった。

 久しぶりの再会は、楽しい時間となりました。

 

 帰りに見かけたナンジャモンジャの木。

   

  

 

  ウィキペディアによると

ナンジャモンジャは、特定の場所に生えている見慣れない立派な植物、怪木や珍木に対して地元の人々が付けた愛称。すなわち、特定の植物の名ではない。ヒトツバタゴを指すことが多いが他の樹種の場合もある。あんにゃもんにゃとも呼ばれる。

   ナンジャモンジャという木があると思っていたけど、

   違ったんですね。(;^^)ヘ..

   ハナミズキも咲き始めている。

   今年の花は季節を先取りしているようで早い。

   「えっ!もう?」と驚いています。

 

   1日の寒暖の差も大きいし、

   1週間の間に、暑かったり寒かったり・・・。

 

   体調とこころ 

   両方、大事にして、過ごしたいです。

   

                  またね。ころりんでした。