ころころりんのうち

日々の暮らしの覚え書き・小さな楽しみを見つけよう。

水引でワークショップ♡

 物作りが好きで、手しごとには興味と憧れがあります。

 組紐や水引にも、前々から興味を持っていました。

 図書館で本を借りて、自己流であれこれやったりもしていました。

 基本の形だけでもしっかり覚えたいなぁと思っていました。

 

 そしてチャンス到来。

 今回、市民講座で水引のワークショップがあることを知り参加。

 全5回の1回目です。

 1回目は基本の結び、あわじ結びからの梅結び

 

  

 

 まだまだ、形は不格好だけど、それもなんだか可愛く思えます。

 今は、テキスト見ながら、こうかな?こっちかな?なんて具合です。

 何も見ないで、さっと結べるようになりたいなぁ。

 

               またね。ころりんでした。