ころころりんのうち

日々の暮らしの覚え書き・小さな楽しみを見つけよう。

庭の紫陽花。

  雨が上がりの庭に、一番似合う花・・・紫陽花。

  わが家の庭にも紫陽花があります。

  地植えのモノ、鉢植えのモノ。

  最初に咲き出したのは、爽やかな色合いのこの紫陽花。

 

   

 

  よ~く見ると、花びらのように見えるガク片が、ギザギザしています。

 

   

  そこが、私のお気に入りポイント!!

 

 

 

  そして、ひっそりと地味~に、滋味~に、咲いていたヤマアジサイ

  

   

  これも大好きです。

 

 

  紫陽花は世界中で品種改良されていて、現在2000品種ぐらいあるそうです。

  そんなたくさんの種類の中、縁あって、わが家にやって来てくれた紫陽花。

  

  他に数種類ありますが、咲くまでは、もう少しかな。

  また、咲いたら、写真アップします。

 

  少しずつ、雨が降るごとに、色が変わってゆく紫陽花。

  これから、しばらくの間は目の保養、楽しい時間が過ごせそうです。

 

  先日作ったペーパークラフトの紫陽花。 

omusubikorokororin.hatenablog.com

 

   これはこれで、良いけれど

        やっぱり。本物にはかないませんね (;^^)ヘ..

                 またね。ころりんでした。