ころころりんのうち

日々の暮らしの覚え書き・小さな楽しみを見つけよう。

5月のソーイング【2024】

    もう5月も下旬です。

    早い! 

    バラの季節から、そろそろ紫陽花が色づく季節に・・・

 

    今月作った服はこちら 

 

     

 

    先月作ったものと同じデザインです。

    中心の切り替えが、黒はなし。ピンクはあり。

    他は大きさもまったく一緒です。

   

 


     生地の質感が違うと、雰囲気が変わりますね。 

     色でもイメージが変わる。

     今回作った黒の生地は、これから着る予定なので、

     接触冷感の生地で作りました。

     冷たくてとろっとしていて気持ちがいい。

     出番が多くなりそうです。

 

 

     

  

   こんな風に、見頃に直接袖口が付いている

   不思議なデザインです。

   で、着てみると、5分袖のトップスになります。

   首もあまり開きすぎていないのが、お気に入りのポイントです。

 

   去年作った、黒の花柄のスカートに合わせてみようかな・・

   など、あれこれ考えています。

     

 

   次回はポロシャツに初挑戦です。

   生地は裁断済み、上手く出来るといいけどね。

 

             またね。ころりんでした。