ころころりんのうち

日々の暮らしの覚え書き・小さな楽しみを見つけよう。

8月のニットソーイング♪

   そろそろお盆休みですね。

   私も今日から4連休です・・・と言っても

   週に平日3日の勤務なので、4連休は時々あります。

   なので、いつもと変わりない感じですが。

 

   今回のソーイングはトップスの仕上げと、スカートを作りました。

   先月作ったフレアスカートの生地が余ったので

   セットアップでも着れるようにと。

 

   

    前はシンプルなフレンチスリーブ      後ろは切り替えでギャザーが入っています

 

   スカートと合わせるとこんな感じになりました。

 

  

 

  

   それとAラインのスカート。

   先月作ったスカートがとてもはきやすかったので、

   色を変えて、今回は黒で。

   この黒の生地はたくさん買ったので、暫く活躍しそうです。

  

    

        今月                     先月

   デザインは同じですが、切り替えの数と生地のハリが少し違います。

   形も変わって見えますね。

 

   今年のお盆休みは台風が心配ではありますが、皆さん良いお休みを!!

 

           またね。ころりんでした。