ころころりんのうち

日々の暮らしの覚え書き・小さな楽しみを見つけよう。

お気に入りのスプーンです。

   最近【スプーン】を色々試しています。

   たかがスプーン・・されどスプーンです。

 

   私はヨーグルトをよく食べます。

   市販の6個組や4個組のものとか、

   プレーンヨーグルトと牛乳で自家製のものも時々作ります。

 

   このスプーンで食べたとき

   「わぁ、食べやすい」と感じました。

 f:id:omusubikorokororin:20210121140953j:plain f:id:omusubikorokororin:20210121141551j:plain

曙産業 なめらかヨーグルトスプーン(3本セット):Saks WebShop

   まず、口当たりがなめらかで優しい・・・。

   口にあたる感じが少ないです。

   小さい容器のヨーグルトもすくい易い。

   口の小さい容器のものって、すくいにくくて

   プチストレスになることがありました。

   でもこのスプーンは、きれいに、気持ち良くすくえました。

 

   先端の形状にこだわって作られているようで

   ヨーグルト、アイスクリーム、ジャムなどに最適となっています。

   材質はポリプロプレンです。

   このスプーンを使い始めてから

   ヨーグルトを食べる時間が、快適になりました。

 

   今更なのですが、やっぱり道具【モノ】って大事だなぁと思います。

   ちょっとしたことですが、気に入ったスプーン1本でストレスフリー。

   毎日使うモノなら、尚更です。

 

   そんなこんなで、スプーンに着目して・・・。

 

   仕事の日はお弁当を持っていくのですが、時々スープジャーを持参します。

   暖かいスープのある日は、ランチタイムが楽しみです。

   が・・・以外と普通のスプーンだとスープジャーの中身が食べにくい。

   スープをこぼさないように気をつけながら傾けて

   具を取り出さないとならない。

 

   で、今使っているのが、コレです。

  

      f:id:omusubikorokororin:20210121143444j:plain

   普通のスプーンに比べて、真ん中部分が反った形状になっています。

   スープジャーのために購入したわけではないのですが、

   たまたまあったものを使ってみたら、食べやすかったという感じです。

   ちょっとしたことですが、スープの具がすくいやすく、重宝しています。

   

   今までは特に何も考えず

   結婚当初に頂いたステンレス製のセットのカトラリー使っていました。

   壊れるものではないし、わざわざ新たに購入するタイミングが

   なかったですね。

 

   でもこのヨーグルト用のスプーンを知ってから、

   ちょと意識が変わりました。

   ほんの数百円で、気分と快適さが変わりましたから。

 

   なので、最近カレーなどを食べる用に、木製スプーンを買ってみました。

 

       f:id:omusubikorokororin:20210121144254j:plain

   まだカレーは食べていませんが、

   持った感じは、とても軽いです。

   口当たりはどうでしょうか。楽しみです。

   木製のモノは手入れが大変かなと思っていましたが

   長く水に浸けなければ、大丈夫そうです。

 

   日々の小さな楽しみや喜びは大切ですね。

            またね。ころりんでした。 

 

omusubikorokororin.hatenablog.com