ころころりんのうち

日々の暮らしの覚え書き・小さな楽しみを見つけよう。

楽天のお買い物マラソンで買ったモノです。

    楽天のお買い物マラソン開催中ですね。

               

    

    

  今回は自分用の備忘録を兼ねています。

 

  ★澤井珈琲さん (リピート)

     

     

    珈琲はいつもこのお店で買っています。

    水出しアイス珈琲は、雑味が少なく、スッキリしていて大好きです。

    気温が上がってきたら、すぐ飲めるように準備してしておきます。

 

  ★雑穀米本舗さん (リピート)

 

    

    玄米も好きだけど、雑穀米も美味しいです。

    こちらの雑穀は、お値段も良心的だし、

    ひえ、あわ、きび、麦、豆、トウモロコシ、胡麻など

    白米と一緒に炊いて彩り、食感を楽しんでいます。

 

   紀州・うめぼし元気村さん (リピート)

   

    

    毎年色々なサイズの梅で試しています。

    昨年は数をたくさん作ろうと思い、小さいサイズで作りました。

    お弁当に入れているのですが、まだ、残っているので、

    今年は、果肉たっぷりの大きいサイズで作ろうと思います。

    発送は6月頃、今年の梅の出来はどうかな?

    待ち遠しいです。   

  

   ★ビューティーメイトさん (初)

    

     

        料理には、キッチン鋏をよく使います。

     取り外しが可能なモノは、しっかり洗えて衛生的で便利です。

     今使っている鋏は、無印のモノですが、先端が尖っておらず、

     丸みがあります。

     それが良い人もいると思いますが、

     私は、ちょっと使いにくいなと感じていました。

     毎日使うモノだから、プチストレスを解消すべく

     このキッチン鋏を購入してみました。

     取り外しが出来て、先端が尖っていること、お値段が手頃

     この3点をポイントにして選んでみました。

     使い心地はどうでしょうかねぇ~・・・。

 

     今回は、必要な食品、日用品がメインでのお買い上げです。     

     家に居ながら、多くの商品の中から比較して、選んで

     買えるなんてすごいぁなと思います。

     実物を見ないで買うので、失敗も多々ありますが

     良いモノに出合うと嬉しいし、繰り返し購入しています。

     新しいお店で、お気に入りの商品を見つけるのも買い物の楽しみです。

     少しでもお得に、楽しみたいです。

 

         またね。ころりんでした。

 

 

 

omusubikorokororin.hatenablog.com 

omusubikorokororin.hatenablog.com

omusubikorokororin.hatenablog.com