ころころりんのうち

日々の暮らしの覚え書き・小さな楽しみを見つけよう。

4月のニットソーイングです。

     今月のニットソーイング

     前に購入した手持ちの生地で、

     何を作ろうか考えました。

     今回は雲のような地模様が入った

     紺地の布を使用しました。

 

    f:id:omusubikorokororin:20210420195853j:plain

     首元がちょっと分かりにくいですね。

  

    f:id:omusubikorokororin:20210420200013j:plain

     首元は深めのVネックで、ベストを作ってみました。

     丈は少し長めにして、パンツと合わせる予定です。

 

     毎回、生地を選び、見本の服やデザイン画をみながら

     何を作ろうか、考えるのがとても楽しいです。

 

     今回、初めて四つ折りバインダーというものを使用しました。

     首まわりの襟ぐりに使用したのですが、びっくりな道具でした。

     縫いながら、テープを四つ折りにし間に布を挟み込んでいくのです。

     ただ縫っているだけでもう仕上がっている状態です。

     何回かの工程を1回で行ってしまうのです。

     時短な道具で、こんなものがあるのかと

     ただただ驚いてしまいました。

 

         こんな感じの道具です。 

      

    

     おかげで、今回も2時間で仕上げることができました。

     楽しい時間でした。

             またね。ころりんでした。

 

   

 

omusubikorokororin.hatenablog.com 

omusubikorokororin.hatenablog.com

 

omusubikorokororin.hatenablog.com