ころころりんのうち

日々の暮らしの覚え書き・小さな楽しみを見つけよう。

『ライオンのおやつ』読んでいます。

  

    最近、小説読んでないなぁ~。

    そこで、ちょっと興味を持った小川糸さんの本。

    ホスピスとおやつというキーワードに惹かれました。

 

    小川さんの本は、3冊目です。

    読みはじめたのは、『ライオンのおやつ』 

    74ページまですすみました。(^^ゞ

 

 

    1冊目は、『食堂かたつむり

    2冊目は、『つるかめ助産院』

 

    食堂かたつむりは、映画を見てから

    つるかめ助産院は、ドラマを見てから

    本を読みました。

 

    今回は、本から。

    まずは、文字から、自分なりのイメージを持ちたいと思いました。

 

    余命宣告を受けた人々が集う、美しい島にあるホスピスでの

    人生最後の時間を過ごす物語。

 

    瀬戸内の海と島の美しい自然を想像しながら・・・。  

    人生最後に食べたいおやつは?

    リクエストにこたえた思い出のおやつの時間とは・・。  

  

    6月27日(日)夜 NHK BSプレミアムで放送されるようです。

    ヒロインは、土村芳さん

    個性あふれる他の登場人物は・・・?

    白い犬の六花(ロッカ)は・・・?

 

    読書ペースはゆっくりです。

    なので、タイムリミットが決まっていた方がいいです。 (^O^)v

  

    ていねいに読みたいと思います。 

    ドラマも楽しみです。      

         またね。ころりんでした。                       

                     f:id:omusubikorokororin:20210606172211j:plain

                       ユリも咲きました!