ころころりんのうち

日々の暮らしの覚え書き・小さな楽しみを見つけよう。

台所の引き出しの片付け。

 

  引き出しあけると、色々ねぇ~

  ごちゃごちゃとしていて、

  見て見ないふりをしていました。

  でもね、

  かぜのたみさんの声に背中を押されました。

  

#75 引き出しを空にしてみる | かぜのたみ「かぜたみラジオ」

/ Voicy - 音声プラットフォーム


  台所の引き出し2段。

  小さい所からなら、取りかかりやすいです。

 

  引き出しから、モノを全部出して

  引き出しの中をキレイに拭いて

  使っているモノ、あまり使ってないモノ、

  全然使ってないモノに分けました。

  

  あちゃ~、同じ用途で使うモノが2~3個出てきました。

  これは使い比べて、使いやすいモノ1点に絞りたい。

  決めたら、後のモノは処分します。

  

  使ってないものは、速攻処分します。

  なんで入っていたんだろうか? (>。<)  

  

  使っているモノは引き出しへ戻しました。

 

  問題は、『時々使うモノ』と、

  あまり使わないけど、『たま~にあると便利かも』をどうするかです。

  とりあえず、まとめてひとつの袋へ入れて、別の場所へ・・。

  暫く、様子をみて、わざわざ出してまで使うモノでなければ

  これも処分しようと思います。

 

  台所の引き出し2段、1時間ぐらいで、片付きました。

  中身が半分ぐらいの量になったので、すっきりしました。

  今後は、これをキープできれば良いのですが・・・。

   

     f:id:omusubikorokororin:20210608210918j:plain

  

  やりだしてしまえば、早いのですが、

  キッカケがなかなか・・つかめない。(^^ゞ

  動き出しが大変です。

 

  かぜのたみさんのラジオやYouTubeは、

  《私の片付けたい》の気持ちを押してくれます。

  今後もお世話になりそうです。

 

       またね。ころりんでした。