ころころりんのうち

日々の暮らしの覚え書き・小さな楽しみを見つけよう。

柿を干しました。

     果物の美味しい季節です。

     梨、林檎、柿、蜜柑・・・・。

     どれも、みんな好きです。

  

     美味しいそうな柿が

     お安くなっていたので、即購入。

 

     そのまま食べても美味しいのだけれど

     お茶請け用にと思い、薄く切って干しました。

         なんか最近、色々干してますねぇ~(^-^*)

 

      f:id:omusubikorokororin:20211024193714j:plain

 

     半日~1日ぐらい干して、セミドライな感じ。

     少し水分が抜けて、味が濃くなります。

 

     干したら、こんな感じ。

     ふにゃふにゃな柿です。3個分。

  

      f:id:omusubikorokororin:20211024194308j:plain

     ひとつ、つまんで食べ出すと止まらない。

     お茶を飲みながら、どんどん食べちゃいます。

 

     確か、柿ってカロリー高かったような・・。

     美味しいので、気をつけないといけません。(*_*) 

 

       またね。ころりんでした。