ころころりんのうち

日々の暮らしの覚え書き・小さな楽しみを見つけよう。

そろそろ出番です。

   気温が下がってきて、乾燥が気になる季節になってきました。

 私は体調が悪くなるとき、最初に症状が出るのが喉の痛みです。

 

 冬の家電で欠かせないものの一つに加湿器があります。

 前年、加湿器の買い換えをしました。

 コロナの影響もあってか、品切れ状態が続き注文してから届くまで

 しばらく時間がかかりました。

 

 今年もそろそろだなと思い、納戸からだして、寝室に置きました。

 これまで、気化式 ⇒ 超音波式と使ってきて、現在は、加熱式です。        

                                                   

    

 

 色々な種類があるので、どれがいいのか選ぶのに困りますが、

 お手入れが簡単で、それでも衛生面を考えると

 買い換えも視野に入れて、値段が手頃なものということが

 購入のポイントかな。

 1台目より2台目、2台目より3台目と・・だんだん安価なものに

 なってきていますが、使い勝手は良くなっているような・・・。

 

 アロマ対応というのも嬉しい点。

 眠るときに良い香りに包まれるのは、リラックス出来て、

 とても良いです。

 

 今年の冬も、加湿器にお世話になりながら、

 体調に気をつけて過ごしたいと思います。

 

 皆さんもご自愛下さいね。

 

           またね。ころりんでした。 

 

omusubikorokororin.hatenablog.com