ころころりんのうち

日々の暮らしの覚え書き・小さな楽しみを見つけよう。

私の安眠お助けグッズです。

     最近購入したモノです。

     季節柄ということもありますが、

     夜、眠るときに使っています。

     小型の加湿器です。枕元に置いています。

       

    

      わが家では、3台目になります。

      今までは超音波のものを使用してきましたが

      衛生面も考えて今回は加熱式にしてみました。

      サイズは小さいのですが結構、水が減るんですよ。

      乾燥しているのかな?

      水がなくなると、自動で止まるようになっているので安心です。

      朝起きた時のイガイガとした喉のいがらっぽさがなく

      潤っているように感じられるので、それなりに加湿されているようです。

      風邪っぽいときなどは、一番に喉に症状がでるので、

      気をつけたいと思っています。

      加熱式なので、少し音がします。

      気になる人もいるかもしれません。

      私も最初少し気になりましたが、

      慣れてくると眠りを誘そう音に聞こえてきました((^_^)。      

 

      寝るときに好きな香りに包まれることも気持ちの良いことです。

      この加湿器はアロマオイルが使えるということも決め手になりました。

          

       今回アロマオイルはラベンダー、オレンジ・スウィート、

       ティ・トゥリー、グレープフルーツ・ホワイト、レモン、

       ローズゼライニウムを選んでみました。

       その日の気分で香りも楽しんでいます。

       もう少し香りが広がるともっと良いのですが・・・。

 

       食事も大事ですが、睡眠も大切にしたいことのひとつです。

       気分良く眠りにつきたいものです。

            それでは、良い夜を・・・・。

                またね。ころりんでした。

 

omusubikorokororin.hatenablog.com