ころころりんのうち

日々の暮らしの覚え書き・小さな楽しみを見つけよう。

ソファーのカバーにしてみました。

   風の冷たい1日でした。

 

   先日、冬用のアウターを作るつもりで買った

   チェック柄の布。

   生地が厚いため、結構・・重たいんです。

   ソーイングの先生とも相談しました。

   やはり、この生地でアウターを作ると

   かなり重みのあるモノができて、肩がこるんじゃないかなと。

   重たいモノは、結局着なくなりそうです。

   結論・・・残念ですが、洋服にすることは諦めました。

 

   それでも、せっかく買ったのだから、

   何かに使いたいなぁと思って・・・。

   触り心地の良く温かみがあるので

   ソファーカバーにしてみることに。

   ・・と、行っても、ただ、生地を切っただけ、

   布端の始末も必要なしで

   超、お手軽、簡易のカバーです。

 

   

   f:id:omusubikorokororin:20211218231207j:plain

  

   ソファーに掛けると、広範囲になりますので、

   少し部屋の印象が変わります。

   ちょっとした気分転換ですね。

 

       この生地です

         ⇓ 

     f:id:omusubikorokororin:20211127135429j:plain

  

   他の生地は、洋服になる予定。

   今年は、もう1回ソーイングへ行く予定です。

 

   掃除もしないといけないし、この年末、健康診断もあるし、  

   図書館から借りて、まだ読んでない本の返却期限が迫っているし・・と

   なんとなく、慌ただしい気分になっている12月です。

 

        またね。ころりんでした。