ころころりんのうち

日々の暮らしの覚え書き・小さな楽しみを見つけよう。

The Bass Gang 聴いてます。

   以前、NHKのクラシック倶楽部で見て、驚いた。

   ウッドベースだけのアンサンブル。

   こんな編成見たことない。

   初めて。

   インパクトあって、かっこいい。

    

www.youtube.com

  

   ずっと気になっていました。

   

   待望の新譜が出たとの情報ゲット。

   早速、購入してみました。

  

  Tha  Bass Gang  「低音の四季」

 

     f:id:omusubikorokororin:20220402164640j:plain 

     f:id:omusubikorokororin:20220402164732j:plain

  

   ヴィヴァルディの「四季」から始まり、どんどん曲が変わっていくMIX。

   聞いたことがある曲も多くて、「あっ、これ知ってる!」と

   思った途端、もう次の曲だったり・・・楽しい。

   「えっ歌も!?」と思ったら、テノール歌手の友情出演。

  

   春・夏・秋・冬と・・・色んな曲が登場します。

   久石嬢さんの「人生のメリーゴーランド」(ハウルの動く城)の曲も

   入ってました。\(^_^)/

 

   すべてウッドベースですから

   当然、低音の魅力たっぷり。痺れます。

   しばらくは、ご機嫌な曲を聴いて過ごしたいと思います。

 

             またね。ころりんでした。