ころころりんのうち

日々の暮らしの覚え書き・小さな楽しみを見つけよう。

優しい音色に癒やされてます♥

 

   最近、カリンバ(親指ピアノ)を購入しました。

   2台目です。

   1台目は、キーが錆びてしまい . . . . . . (>o<)

   音色もいまいち、弾くと指が痛い・・・。

   よく分からず購入してしまって、あまり良いモノではなかった様です。

 

    今回は、色々と調べてこのカリンバに決めました。

    初心者にも優しいようです。

   

 

                       

 

     手に馴染み、弾いていて指が痛くない。

   動きがスムーズです。

   柔らかいオルゴールのような響きです。 

 

     早速図書館で楽譜を借りてきました。

  

       

 

    

   左右の親指だけで、弾くのでなかなか難しいですが、

   良い音色に癒やされて、練習中。

   まずは、基本中の基本

  「きらきら星」「ふるさと」から始めています。

 

   メロディーだけなら、すぐ弾けるのですが

   伴奏が入ると、右で弾くの?左?・・と混乱中。

   頭の体操にもなりそうです (^-^*)

   細々とでも、続けられる楽しみが一つ増えました。

   

          またね。ころりんでした。