ころころりんのうち

日々の暮らしの覚え書き・小さな楽しみを見つけよう。

今年初のぶっかけうどん。

    今日はとっても良い天気。

    窓からは青空が見え、真っ白な一筋の飛行機雲。

    穏やかな日です。

 

    さてさて、お昼は何にしようか・・。

 

    さっぱりと、

    残り物も消費して・・・と 

    夏に、良く作る一品。

    色々のっけて、栄養満点を目指して

    今年初のぶっかけうどんとなりました。  

   

       

     先日購入して水煮にしておいた真竹をのせたした。

    筍好きの私は、孟宗竹の次はちょっと細身の真竹です。

     あらあら昨日のお弁当で余ったがんもの煮物も登場 (;^^)ヘ..  

 

   これからの季節、ぶっかけ系は大活躍のメニューです。

   うどんだったり、そばだったり、そうめんだったり・・・

   そんなぶっかけ系の美味しい季節が、またやってきましたね。

 

     またね。ころりんでした。