ころころりんのうち

日々の暮らしの覚え書き・小さな楽しみを見つけよう。

紫陽花【ダンスパーティー】

     雨がしとしと降っています。

 

   最近は、紫陽花を母のに日に贈ることも増えているのかな?

   母の日のプレゼント用のお花だったのかもしれませんね。

 

   ダンスパーティーという品種だと思います。

     日本に分布するガクアジサイアメリカの園芸種を掛け合わせて

      作られた園芸種のようです。

    

 

   結構、立派な一鉢が、¥680也。

   それも、私がよく行く産直の八百屋さんで・・・

   まぁ~安い。即購入です。 (*゚∀゚*)

   花農家さんからの直送かもしれません。

 

   暫くは、鉢のまま庭に置いて楽しむことにします。

 

   以前もこの品種、買ったことがあるのですが、

   上手く育ちませんでした。

 

   今回はどうかな。

 

   わが家の紫陽花の種類が、また一つ増えました。

   他の紫陽花の花は、まだまだのようですが。

 

   庭が少し、明るくなりました。

 

       またね。ころりんでした。